« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004年12月31日 (金)

雪だるま

雪だるま作成中~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大晦日の雪(4時間後画像)

降り始めてから4時間半でこんな感じ。


近所の公園もすっかり雪に覆われちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日の雪(3時間後画像)

降り始めてから3時間でこんなになっちゃった。。。@東村山

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月27日 (月)

忘年会

某MLの忘年会で、三鷹にある韓国料理屋を襲撃。

豚肉まいう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月26日 (日)

踏み板3

レールを押さえている犬釘がじゃまをして、レール外側の隙間が気になる。。。


1.5mm角のヒノキ材を、カッターで縦割りにして細くした角材で隙間を埋めて走行テスト。

良好♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004年12月25日 (土)

踏み板2

うりゃー!と、ややアバウトな設置をしてみた。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004年12月24日 (金)

キャラメル

びっくりドンキーって、こんなオリジナル商品も出してるんだ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月23日 (木)

踏み板1

ここんところに、踏み板を作りたい。


1.5mm角のヒノキ材を、長さ約20mmで切り出しっ


墨汁うすめた水に漬け込みっ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004年12月19日 (日)

もうちょいっ

あと少しで地面のベースが出来上がるっ

一番手前は紙粘土使うか。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年12月17日 (金)

らーめん 辰(たつ)

職場の西武線ユーザーズクラブ(単に同じ駅を利用している)の面々と忘年会。

アルコールを過剰摂取したあとに、西武新宿線久米川駅まで行ってらーめん辰の「たつ麺(とんこつ塩ラーメン)」を食べた。初めて行ったお店。

山頭火のスープのとろみを無くしたような、というか、すごくさっぱりさせた感じ。
特別「これ!」といった感じはないのだが、こういうのが好きな私。。

飲んだ後にはちょうどよい感じのラーメンだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月13日 (月)

Bトレインショーティー

Bトレインショーティーという商品をご存じだろうか?

Nゲージサイズの鉄道模型の食玩系おもちゃなのだが、切りつめた車輌の愛らしさに似合わず、なかなか精巧に出来たモデルで、下回りをこんなパーツに換装する事により、9mmゲージの鉄道模型の線路の上を走らせる事もできる。

結構大人にウケていて、このモデルから鉄道模型の世界に入る人まで出てきているらしい。

写真の製品は、うちの近所を走る西武鉄道の新101系。限定モデルだったらしく、既に入手困難なもののようだ。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004年12月12日 (日)

クリスマスツリー

あ、、、クリスマスツリー出すの忘れてた。。。

物置からでっかい箱を出してツリー本体だけ組み立てて、飾り付けは子供達に任せた。

結構バランスよく飾り付けるじゃん。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これって・・・

だんだんと山が形成されてきた。

全体的に見ていると、、、、

これって、、、、、


スキー場?(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004年12月10日 (金)

超大盛

コンビニで、ペヤングのカップ焼きそば「超大盛」を発見!

いつのまにこんなの出てたんだ?

思わず買っちゃったじゃないかっ!(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いせや@吉祥寺

今日は、ちょいと用事があったため休暇を取った。

午前中に用事を済ませ、一路吉祥寺へ・・・
子供達のクリスマスプレゼントを買いに行った。(隠しておかねば)

時間が余ったので、久しぶりに吉祥寺を歩いてみる。
そう言えばお昼ご飯も食べてないし、食べ物屋もどこも混んでる。

井の頭公園で少し時間でも潰すか、、と歩いて行く途中、この界隈では有名な「いせや」の前を通り過ぎようとしたが足が動かなくなった。
どうしても歩く事ができない・・・。

気が付くと「いせや」から私に向かって、なにか変な光線が出ているっ。



入店。(吸引光線)



いやぁ、皆の衆が働いてるうちから焼鳥屋。

しあわせ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月 5日 (日)

模型用エンジン

いつも行くお店に模型用のV8エンジンが並んでた。

しばらくこの商品はショーケースに無かったのだが、再入荷したのか、もう一回並べてみるか。。と思ったのか、とにかく並んでた。

模型用の割に50ccもある。

しかもV8である。

恐ろしい事に、マッドマックスの車みたいなバタフライバルブがヘコヘコするエアインテークまで装備されたスーパーチャージャー付きである。(爆)

さらに恐ろしい事に60万円もする。(大泣)

興味を持たれた方は、このエンジンの販売元のホームページを見まくって欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 4日 (土)

大阪って、、、2

ビルの間に「球」が挟まってるんだぁ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪って、、、1

そういう「会」があるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪って

大阪でエスカレータ乗りました。

東京じゃ、みんな左側に乗って右を空けておくのに、大阪では反対。って話には聞いてましたが、本当でした。(ちょっと新鮮)

高速道路でも右側を追い抜いてくのに、なぜ反対?(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 3日 (金)

大阪堪能中

大阪を堪能してます。

凄く食べてます。(爆)


串あげっ


くいだおれ太郎っ


たこ焼きっ


大阪城っ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »