« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005年2月21日 (月)

ツライチ

徐々に石膏を重ね塗りして、踏み板と道路面での段差もツライチにした。

気持ちいい。(自己満足)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地面作り

久しぶりに作業再開。

今回は、踏み固められた土の地面の作成。
スチレンボードで地面のベースを作ったのだが、そのままではツルリンとしすぎなので石膏を木工用ボンド水溶液で溶いて、筆塗り。
塗ったばかりなので、てかてかしている。この状態で24時間ほど乾かして水分を飛ばし、1回目と同様に筆塗りで石膏を固着させる。


なぜ石膏をわざわざ溶くかというと、そのままパラパラとまくとどうしてもこうなっちゃうのだ。

とても踏み固められた土ではなく、作業現場のようなほじくり返した土の山になってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年2月20日 (日)

ドリトス&スウィートチリソース

とあるスナックで飲んでたときに、おつまみでドリトスが出てきた。

実は、あんまりドリトス系のスナック菓子は好きではないのだが、一緒に出てきたディップソースが気になり、つけて食べてみたら意外とうまい。

このソースはなに?と聞いてみるとスウィートチリソースというものらしい。
さらにお店のおねーちゃん曰く、国内のドリトスではダメで、輸入物のドリトスの方がこのソースにマッチするとの事。

その両者は、近所の激安酒店で売ってると聞きつけ買ってきた。(笑)

チリソースは名前にスウィートと付くだけあって辛くなく、あっという間に子供達に食われてしまった・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年2月 7日 (月)

竹とんぼ

息子に竹とんぼを作ってやった。

こういうおもちゃって、新鮮なんだろうか?
公園で1時間経ってもまだ飛ばしてた。。。(疲)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »