« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月21日 (火)

違うってば。。

梅雨なのに、昨日今日と暑い日が続いた。

夏の日差しの中、会議へ向かうために歩いていると、前方に変なシルエットの人が歩いているのが見えた。
汗をかきながら早歩きで追いつくと、おばあちゃんが傘を変なさしかたしていた。(笑)
風も吹いてなかったので、風でひっくり返ったわけではないようだ・・

そういうファッションだろうか?(笑)
傘をアンテナ代わりに「何かを」受信しているのだろうか?(爆)

と、いろいろ考えていたが、たしかに折りたたみの傘を開くとき、こうなるときあるよなぁ。。。と、おばちゃんを呼び止め、ちゃんと直してあげた。(えらい)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

仙台旅行(牛タン編)

仙台といえば牛タンというわけで、いろいろ食べた。

ゆでタンやら、、


タンスモークやら・・・


他にもいろいろ食べたが、やはり牛タン定食が最強だったな。

ふとカウンターの上の壁に目をやると、SWING GIRLS出演者一同のサイン色紙が目に止まり、店を出るときに聞いてみるとロケ後に食事に来たとのこと。


帰りの新幹線でも牛タン。(爆)

完食後果てた・・・(恍惚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

仙台旅行(観光編)

職場の人たちと仙台旅行敢行!

Maxやまびこに乗ること2時間ほどで仙台へ。。


到着直後、仙台の駅ビル内の「すしや通り」という寿司屋が軒を並べたエリアで昼食。(幸)


腹ごなしも終え、レンタカー借りて松島まで足を伸ばして11人乗りの遊覧船で松島湾遊覧♪

どの島も岩っぽい島なんだけど、ちゃんと松が根付いてる。土が豊富っていう風には見えないんだけどなぁ。。


遊覧船に揺られていると、カモメ達が船を取り囲むように集まってきた。
カモメの餌100円を船長さんから買い、餌をやる。

カモメはかっぱえびせんが好きらしい。

カモメも慣れたもので誰が餌袋を持ってるか、ちゃんと見ているようだ。(カメラ目線かよっ(爆))


場所は変わって、青葉城跡にも行ってみた。

独眼流正宗がいらっしゃった。(けっこうでかいのね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

音楽教室行く?

最近、下の子(幼稚園年長組)が「ピアノ習いたい」と言い出した。言い出したついでに上の子(小4)に「ねぇ、ピアノ習いたいって言ってるけど、一緒に習いに行く?」と聞いてみた。
実は、このシチュエーションを待ち望んでいた。自分が音楽をやっていたこともあり、常々音楽教室に通わせたいと思ってたからだ。

(上の子に)「友達とかも塾やサッカーや英会話なんかに通ってるんでしょ?」と追い込みをかけるが「おれはいいよ」と素っ気ない返事、「名前からして行かなければいけない」と我ながらわけわかな論法まで口に出してしまった。(爆)
(上の子の名前は、音楽の和音と書いて「かずね」という。)
ここ数日同じ会話ばかりしていたら、ちょっとその気になってきたらしい。(あきらめか?)

今週来週と、近所の音楽教室にリサーチをかけ来月くらいには通わせるつもり。
下の子はリクエスト通りピアノ、上の子は鍵盤、管弦楽器を全て見せてやりたいものを習わせよう。

でもって、送り迎えがてら私も高校生の頃からずっと吹いてるサックスコースに通いたかったりする。
つーか、音出す場所が無いって言うのが本音。音楽教室なら音出しまくれるだろうし、きちんと先生についたことがないから矯正の意味も含めて習いたかったりもする。

ま、家族一緒なら上の子も納得するだろう。

問題は、都合良くレッスン時間が揃うかどうかだったりする・・・。(不安)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

トカゲ

スーパーから帰ってきて車を降りるなり、息子が車庫の横の花壇へ手を突っ込んだ。

トカゲ捕まえた。

その場で逃がしていたが、なんかウチのまわりにいるトカゲって鈍いというか、動じないというか、、、エィッって捕まえなくても普通に手を伸ばして捕まえることが出来る。
しっぽを切って逃げる気配も無いし、捕まえたあとも手のひらに乗ってるし。。

最近のトカゲってやる気無し?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

カバンの中身

カバンの中身」という商品をご存じだろうか?

カバン用小物入れなのだが、薄い樹脂製のボードにポケット類があらかじめ装着されていてカバンの中の小物類を整理&移動防止してくれる優れもの。この商品自体がカバンの中のパーテーションにもなる。
注文していたカバンの中身B4 Ver.2.0が、今日届いた。


普段持ち歩くアタッシュは、ごらんの通り仕切りも無いため、ペンやら名刺入れやら携帯電話があっちへ行ったりこっちへ行ったり動き放題だったので、カバンの中身という商品を見たとたんに発注したのだった。


カバンの中身の薄い樹脂製のボードはカッターで簡単に切ることが出来る、自分が使うカバンに合わせ不必要な部分を切り取ってしまう。
私の場合、2種類のアタッシュでこれを使いたかったので、それぞれのアタッシュの内部形状に合わせ、左右に切り欠きを入れたような形にした。


装着っ!
書類などのペーパー類は、カバンの中身の下に入れる感じになる。
違うアタッシュを使う際には、小物類が入ったカバンの中身ごと入れ直せば忘れ物も無くなる。

カバンの中身」すばらしすぎ。

販売元のホームページを見ると、リュック用のものやトートバッグ用のものもあり、単にビジネスマン用だけにとどまらない商品構成も、この便利さを考えれば非常にうなずける。
以前、何かの本で「良い道具は、見ただけでその使い方を理解できる。」という一文を読んだことがあるが、まさにそういう言葉が当てはまる商品だろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

だーかーらー

だーかーらーーーーーっ

やめなさいって言ってるだろがっ(爆)

[関連したBlog]

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

タイトル画像

メーラーを立ち上げたら見知らぬ方からメールが。。

「ブログのタイトルに使っている画像は、フリー画像ですか?どこかで配ってる画像ですか?」

せっかくなので載せます。(笑)
ディズニーランドで撮った写真をトリミングしたものです。

#掲載した画像については使って頂いて結構です。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »