« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月26日 (水)

FTTH導入

ついに念願のFTTH導入!

TEPCOひかりの100M占有ホームタイプっ!

速い速いっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

サーロイン

今日も残業。。。

夜の9時頃退社しようとすると、「ボクも帰ります」と隣のN君。
「メシでも行こうか」と一緒に会社から駅に向かう途中にあるペッパーランチを初襲撃。

同じ体型の二人が、夜の9時過ぎだというのにサーロインステーキを喰らう。

店員さんに「なるほどなぁ」と思われた指数120・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

ブログ更新休憩ちう

ここんところ、いろんな面でちょいと忙しい。

今月いっぱいはこんな感じかなぁ。

というわけで、ちょいとブログの更新はお休みちう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

ファイトイッパーツ!

幼稚園の運動会で、父兄飛び入り参加のリレーの中に背中に意気込みの書いてあるお父さんが走ってた。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

駅のホームを短くして!

先日からミニレイアウトを製作している息子に駅のホームが欲しいと言われていたので、会社帰りに一番小さそうな駅のホームを買ってきた。
B4パネルの上にレイアウト作ってるのに、パネルより長い。(笑)

当然の事ながら「これ、長すぎるから短くして。」とせがまれる。

息子に自分でやらせようとしたが、どうせバキバキにしてしまうだろうと受託することにした。


うりゃ!と思いっきり切り詰めた。(笑)

思いの外、垂直に切れておりヤスリがけで調整しなくても良さそげ。

いや待てよ、、ホーム壁面の石積み模様合わせるためにヤスリで調整するか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

サーモンにぎり

ここんところ2週間ばかり激しく仕事が忙しく、不本意ながら休日出勤。

ちょうどお昼頃に会社に着いたので、自分の机に向かう前に会社のそばのスーパーで「食べてくれぃ」と私に訴えかけていた穴子寿司を買う。

「さて、仕事はじめる前に腹ごしらえ。」と穴子寿司をスーパーの袋から取り出すと・・・

「サーモンにぎり」と書いてある。

どう見ても穴子である。食べてみたが穴子である。。

・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

インディアンカレー@立川自由軒

ちょいと買い物で立川のビックカメラに行った際、前から気になってた自由軒のインディアンカレー(大盛り)食べてみた。

アツアツの内にウスターソースをかけ、生卵が全体によく馴染むようにかき混ぜてお召し上がりください。とウエイトレスコスプレのお姉ちゃんに言われるがままに実施して食べた。

これすごく好き。こういうの好き。おいしい。

また行こう。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005年10月 5日 (水)

iPod nano

胸ポッケ音楽プレーヤ最強ツールiPod nano到着!

早速充電中~♪

明日の通勤が楽しみ~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

気まぐれ着工

息子が作っているNゲージのレイアウトを見ていたら、自分でも作ってみたくなってしまった。(笑)

せっかく名鉄モ510形のBトレインショーティーも手に入れたことだし、こいつが似合う風景でも作ってみようと、気まぐれ着工。

こんな風景作ってみたいな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会へ行く

今日は、上の子の運動会だった。


朝のTVで「今日は運動会日和ですね」なんて言ってたけど、気温30度っていうのはどう考えても暑すぎ。

刺すような日差しから逃げるように、校庭の隅にある山のふもとの木陰で観戦。(笑)

しかしここだと競技は見えるが得点ボードが全く見えない。
息子の白組の点数は・・・


「はてな」かよっ!(爆)


最後の種目が終わり優勝発表の時になると、?ではなくなり、きちんと得点が表示された。

白組優勝♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »