« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月28日 (水)

カナル型試聴オフ♪

カナル型ヘッドホン試聴オフ開催♪

年末の仕事の忙しさからお店のリサーチ無しで吉祥寺に集合し、ホットペッパーなや店に行った。(今度はちゃんとリサーチしておきますぅ)

集まったヘッドホンは、E4c(中上)、E3c(左)、EM-4S(右)、LE 5pro(中下)の3社4モデル。
いやぁ、味付けの違いが明確で聞き比べって楽しいと思える会だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

富士山と夕焼け

午後出かけた出張先の打ち合わせを終え、窓の外を見ると夕焼けに映える富士山がとってもきれい。

思わずパチリ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

SHURE E4c

以前、SHURE製E3cというヘッドホンについてブログの記事にしたことがあるが、その上位機種であるE4cを友人にオークションで落としてもらった。

日本では3万円を超える値段で販売されているが、向こう(米国)ではE3cとほぼ同レベルの値段で手に入れることが出来るのだ。スペシャルサンクス>友人♪

早速nanoに繋いで聞いてみる。

聞いてみる。。

聞いてみる。。。。

E3cと比べると音の解像度・透明度がさらにアップしている。
サックス吹きのブレスの息づかいまですぐそこに聞こえてくる。

あぁ。。。(恍惚)

聞きまくり。。

聞きまくり。。。。

遮音性はE3cのそれと同等だろう。電車での使用にも問題なさそうだ。
明日の通勤使用が待ち遠しい。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

ケータイの接続はすっきりと

カーナビとハンズフリーフォンを使うために、車に乗るときにはこんな風に運転席と助手席の間にあるセンターテーブルの小物入れの中からケーブルを出してきてケータイを繋ぐ。
当然接続している間は、小物入れが半開き。(笑)

先月、movaからFOMAへ機種変更したのでコネクタ形状の違いからこの接続方法が出来なくなり、FOMAアダプタなるものが必要になってしまった。


今までケータイを繋いでいたケーブルとケータイの間に割り込む形で接続するので、こんな風になってしまう。
しかもFOMAアダプタにDC12Vを供給する電源線まで必要だ。
非常に美しくない。。


で、小物入れの中に電源ケーブルを通す穴を開け、もともとセンターテーブルの後部に付いているシガーライターコネクタから電源を分岐してFOMAアダプタに接続。
それら全てを小物入れに押し込んで、蓋の部分にケータイと接続するケーブルを出す切り欠きを作った。

美しい。(自己満足)

#写真は全てセンターテーブルを取り外して室内にて撮影。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

試乗プレゼント

カーナビの地図データ更新作業が終わったとの連絡をディーラーから受け、データ更新されたHDDを受け取りにディーラーへ行った。

先日、代車で乗ったSTEP WGNがとても乗りやすかったと伝えると、試乗者プレゼントという事でとラジコンもらった。

ちょっと得した一日。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀葉書は輪ゴムをして

歯医者さんの帰り道、ポストの上に何か乗っていたので見てみると「お願い 年賀葉書は輪ゴムをしてポストにお入れ下さい。」と輪ゴム入れが用意されてた。

へぇ~、と思った今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

電子マネー

通勤で利用しているJR八王子駅も今月から「Suicaステーション」となった。
ホームの自販機も駅の売店も、構内のハンバーガーショップもSuicaひとつで買い物が出来る。

お財布ケータイでおなじみのEdyも合わせてみると、結構な店舗数で電子マネーが利用可能になってる今日この頃。
私も両方利用している。

定期券や携帯電話は、それら本来の利用目的からか本物の財布や小銭入れより「さっ」と出せる事も便利さに繋がってる。

自分自身、「電子マネーってそんなに使わないだろうなぁ派」だったのだが、今となっては使わない日の方が明らかに少ない。

仲間との飲み会の支払い時に、誰かのケータイでシャリーンと支払い。割り勘代金をケータイからケータイへピピッと振り込むなんていうシーンを見る日もそう遠くない気がするな。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

サンタ・クロース心理戦?

我が家では毎年12月、クリスマスツリーを飾る頃になるとこども達にサンタ宛の手紙を書かせている。
手紙といってもサンタさんにお願いする商品名を記載した注文書だ。(爆)
私は毎年、子供らの手紙を書く真剣さで「サンタ信じ度合い」を確認している。

どうやら今年も子供らは「サンタはいる」と信じているようだ。

息子(小4)は、少し前にニンテンドーDSが欲しいと言っていたが「ゲーム機はNGだ」とダメ出ししてある。
娘(幼稚園年長組)は、夏祭りの夜店で売ってるような磁石で魚を釣るゲーム(300円くらい)を書くらしい。

子供らが寝静まってから、サンタ宛の手紙を私が隠す(というか財布に入れる)。
朝になると無くなった手紙を見て「サンタさんが持ってったー」と大騒ぎするのが我が家の恒例行事。(笑)

夜中にひっそり娘の手紙を見ると、宣言通り「さかなつり」と書いてある。

ゲーム機をダメ出しした息子の手紙をおそるおそる開けてみる。

うがっ!!!やはりニンテンドーDSという文字が躍っている・・・。しかもトイザらス限定「トイザらスゴールド」だ。(爆)
Web見たって「在庫がございません」って書いてある(今日現在)じゃないかっ!
ん?まだなんか書いてあるぞ・・

「ともだちはゴールドはもう売ってないって言ってたけど、小人さんたちが作るんだから売ってないとかって関係ないでしょ?お父さんにゲームはダメって言われたけどサンタさんにはたのめるよね?」

うがーーーーっ
夢ありありな事書いてるやんけーっ
しかもサンタにタメ口やんけーーーーーっ
もう在庫無しって情報まで持ってるやんけーーーーーーーっ

そういえば、ここんところ勉強もちゃんとやってるし、お手伝いもちゃんとやってるようだ。。
ううむ、、これといって息子に落ち度はないし買ってやるか・・・(ヤフオクにはゴールドもあるようだ)

って・・まさか息子はサンタが誰なのか知ってるんじゃないか?
もしかしてこれは巧妙な心理戦なのではないか?

そんな事、息子に確認するわけにもいかないし、、、

はっ・・親が息子にそんな事聞けないとわかった上での、もっと深い心理戦なのか?
もしそうなら思うつぼだ(爆)

息子への疑惑は深まる一方だ。。。。

#と書きつつヤフオクでクリックするバカ親・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年12月11日 (日)

現行型STEP WGN

愛車の不具合対策作業&24ヶ月点検&HDDナビの地図データ書き換え作業で、代車のSTEP WGNに乗った。

前方に傾斜したAピラーが視界の妨げになってないのがちょっと意外。
それに比べると、オデッセイのそれはかなり視界の妨げ・・・。
ドアバイザー付けてるから余計視界が狭くなってるのかな。

それにしても目線の高いくるまって運転しやすいよねぇ。視界も広いせいかすごくとりまわしの楽な車だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

讃岐うどん いそや@八王子

今日のお昼ご飯は「いそや」。


生じょうゆうどん(大)500円を注文し、かしわ天・かぼちゃ天・半熟卵天(各100円)を勝手に取る。

あぁ、お腹いっぱい。。。(はぁと)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

チキンラーメン&ひよこちゃん土鍋セット

米国在住の友人から「頼む!これ買っといてくれぃっ」と懇願メールが届いた。

彼の魂を激しく揺さぶったものは、「チキンラーメン&ひよこちゃん土鍋セット¥398」だ。

メールを見るなり、私の心も激しく揺れた。(爆)

会社のそばのセブンイレブンで2個買い、地元のセブンイレブンで1個買った。(狂)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

カード電池を交換して下さい

車で出かけて家に帰ってくると、警告音がポンと鳴りメーター内ディスプレイにこんなメッセージが・・。

キーレスエントリーカードの電池が消耗したらしい。
はいはい、電池替えればいいんでしょ。替えますよ替えますよ。(なげやり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »