« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月15日 (水)

稚エビ!

ここんところ、激しく忙しくて照明の点灯時間もまちまちになってしまうので、タイマー付けた。
自動点灯時間は、昼の11時から夜の9時まで。

残業続きで照明が点いてる時間に帰ってこられない・・・。

という日々だったのだが、今日は久しぶりに休暇取って通院。orz

照明の点っている水槽を平日に見るのは何日ぶりだろう。
水草増やし用水槽なのでトリミングもしておらず伸ばし放題のジャングル水槽。(笑)

前の記事から1ヶ月も経ってないのに随分成長したものだ。


熱帯魚水槽の方も、左後方のウォーターバコパが水面に届きそうになってきた。

なんかまたプラティの稚魚が増えてるぞ・・。


と、撮影会をしていると娘が玄関の水草水槽の方で「あ!あ!」って騒いでる。

行ってみると・・・

稚エビ!(画面中央黒い粒の上)

小さっ!

2mmも無いような大きさのエビがチマチマ歩いてる。
かわゆい

10月15日に最初の抱卵を見つけてから稚エビ発見までちょうど1ヶ月か。
忘れた頃にって感じだな。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »