« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

アヌビアス・ナナの花2

3週間前に咲いたアヌビアス・ナナの花、すっかり枯れてきたなと思ってたたら別の株からまた咲いた。

滅多に咲かない花なのに立て続けに咲くというのは・・・



ま、、春だから?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

ペルー癌基金

先日TVを見ていて流れたペルー癌基金のCM、YouTubeで探すと別のバージョンも見つかった。

兄を迎える妹編

大道芸人編

2本ともCMなので短い映像なのですが、なんとも言えない感動が残ります。
自然と涙が出てくるCMって、そうそう無い。


と書きつつ、もう一度見てさらに泣く私・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

アヌビアス・ナナの花

金魚水槽を眺めてたら、なにやら見たこと無いものが・・・


なんだこの水芭蕉チックなモノは?とネットで調べたら花だった。
咲かそうと思っても咲かせることが出来ず、咲くメカニズムもよくわからず、咲くこと自体結構希らしい。

ふーん

#地味な花だな・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

根岸屋のカレーうどん@東青梅

仕事で青梅方面に行ったので、カレーうどんで有名な根岸屋を襲撃した。

メニューの筆頭に書いてあるカレーうどん、並・大よりデカいヤツ注文。


出ました。いつ見ても見た目インパクトが強烈なカレーうどん。

不揃いな手打ちのうどんに、ドロリとしたカレーがむやみに絡みつく。
カレーのドロリ具合も、他の店とは比べものにならないほどの粘度です。

おいしいのですが・・

やはりちょっと多すぎた。。。「大」で十分。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »