« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

メガネ壊れた・・

今朝、通勤途中でなんかメガネのピントが合わない・・。

会社に行ったら、向かい側に座ってる人に指摘された。

「メガネ、壊れてないですか?」

えっ?
メガネを外してよく見ると右の鼻あてが無くなってる!
めちゃめちゃ軽いメガネなので、両耳にかけてるツルと鼻あての片方で上手い具合に3点支持していた模様。。。

帰りに、このメガネを買ったメガネドラッグ(正確には買った店とは違う店舗)に「ここんところなくなっちゃったんですけどぉ」と持ち込むと、タダで新品の鼻あてに左右とも取り替えてくれた。

メガネドラッグ万歳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

お披露目

イタリアンレストランで、プロのピアノ、ベース、ドラムのミュージシャンと一緒に一発やらかしました。

めっちゃ緊張!

音が一カ所裏返ったけど、演奏後おっきな拍手をいただいてうれしはずかし。

人前で吹く快感を覚えてしまったかも。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

緊張・・・。

サックスの人前演奏、いよいよ明日が本番。

緊張してきた。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

一段上がった中央線

数年前、高架化工事が始まり線路切替作業中のトラブルで8時間にわたり運休した中央線。
調べてみたら、あれから4年も経つんですねぇ。

今日、買い物で吉祥寺まで行って帰ってくる時、中央線に乗ってたら窓の景色がどんどん下に消えてゆく。。
このときまで忘れてました。昨日の夕方から今朝にかけて新しく作った高架側に切り替えたんですね。(新たに高架駅になったのは、武蔵境、東小金井、武蔵小金井)

思わず武蔵境で途中下車してパチリ。

まだ下り線だけなので、上り線は地上を走ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »