« 北海道旅行 小樽1 | トップページ | 北海道旅行 小樽3 »

2007年8月22日 (水)

北海道旅行 小樽2

今回の旅行は子供らのリクエストで「動物」がテーマになっていたので、小樽では「おたる水族館」に行ってみました。

ここは、カワウソが間近で観られたり

#このカワウソ展示、人が歩く通路の床下と天井部分にガラス張りの通路があり、カワウソが自由に行き来できるようになってます。


アシカを間近で観られたり


イルカを間近で観られたりと・・

旭山動物園と同様、接近系の水族館です。


そしてこの水族館のなによりもすばらしい所は、立地場所です。
景色がものすごくいい。

写真中央に写っている「いけす」のように見える場所は、ペンギンショーやアシカショー、セイウチショーなどを催す所になってます。


磯遊びも出来ちゃいます。

カニやら貝やら魚やら、自然のまんま泳いでます。

|

« 北海道旅行 小樽1 | トップページ | 北海道旅行 小樽3 »

あそぶ」カテゴリの記事

たべる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175028/29426464

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行 小樽2:

« 北海道旅行 小樽1 | トップページ | 北海道旅行 小樽3 »