« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月22日 (木)

根岸屋の「もりカレーうどん」

以前の記事にも書いた根岸屋へ再び行ってきた。

今度は盛りうどんをカレーに付けて食べる「もりカレーうどん」にトライ。
「並」「大」のさらに上を行く「超」を注文♪

恍惚・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

ちびった?

下関の水族館(海響館)のとあるコーナーでの説明書き。

ちびった所???

どうも「かけた」とか「折れた」という意味のようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

博多と言えば

もつ鍋~!@越後屋さん

猛烈にうまかったです。また行きたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下関へ。。

2日目は博多から高速バスに乗り込んで、下関へ。(初中国地方入り)

関門橋のすぐそばにある唐戸市場というところに行ったのですが、この市場「熱い」です。
にぎり寿司バトルという名前で、市場の中の10数店舗の魚屋さんがにぎり寿司を1カン単位で売ってます。
お店でもらったお皿にガシガシ食べたいお寿司を乗せてお会計。
さらに次のお店に行ってまた乗せてお会計。。。

楽しさ爆発。(笑)

そして、ふぐの唐揚げまで買い込んで関門橋を見ながらお日様の下でおいしくいただきました。

お寿司の余韻に陶酔していると、すぐそばに水族館があるので行ってみました。

関門橋を一望できるすばらしい水族館です。

さすがに下関!

ちゃんとフグもいます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

博多に行って来ました。

2泊3日で博多・下関に行って来ました。

九州は何度か行ったんだけど、博多は初めて。
とりあえず飛行機を降りた足で太宰府天満宮へ。。。

参道では「梅ケ枝餅」なるお焼きのような食べ物が、やたらと売られている。

買ってみた。(105円也)

これおいしいです。ここへ行ったら是非食べてみてください。

夜は水炊きを食べに岩戸屋さんへ。。。

うまい。。
激しくうまい。。

シメの雑炊もうまいうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

水槽掃除2

先週に引き続き、金魚・プラティ水槽も掃除ついでに底面フィルターへ変更。

砂利を大磯砂から白っぽいモノに変えたので明るくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »