« 博多に行って来ました。 | トップページ | 博多と言えば »

2007年11月 9日 (金)

下関へ。。

2日目は博多から高速バスに乗り込んで、下関へ。(初中国地方入り)

関門橋のすぐそばにある唐戸市場というところに行ったのですが、この市場「熱い」です。
にぎり寿司バトルという名前で、市場の中の10数店舗の魚屋さんがにぎり寿司を1カン単位で売ってます。
お店でもらったお皿にガシガシ食べたいお寿司を乗せてお会計。
さらに次のお店に行ってまた乗せてお会計。。。

楽しさ爆発。(笑)

そして、ふぐの唐揚げまで買い込んで関門橋を見ながらお日様の下でおいしくいただきました。

お寿司の余韻に陶酔していると、すぐそばに水族館があるので行ってみました。

関門橋を一望できるすばらしい水族館です。

さすがに下関!

ちゃんとフグもいます。(笑)

|

« 博多に行って来ました。 | トップページ | 博多と言えば »

あそぶ」カテゴリの記事

たべる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175028/29426486

この記事へのトラックバック一覧です: 下関へ。。:

« 博多に行って来ました。 | トップページ | 博多と言えば »