« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

青梅というだけに、さすがに梅が多い。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

函館ラーメン塩の蔵@国分寺

仕事が忙しく昼食にありつけなかったので、帰路途中でラーメン。

国分寺丸井のレストラン街にある函館ラーメン塩の蔵で、塩つけそば¥780と餃子¥380を一気に食べ、恍惚な私。。。

魚介の香るこのスープが大好き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

今週の聴きまくりCD

今週聴きまくった2枚。

エリック・アレキサンダーのMy Favorite Thingsとアントニオ・カルロス・ジョビンのWAVE。

WAVEは、休日家の中でかけてても、お店でかかってても心地よくとけ込んじゃう感じ。
ボサノバのリズムは、ずっと聴いてても疲れないのがいいですね。

エリックのテナーサックスはエロい・・・。
男のエロさを感じる。。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

特つけそば¥900@池谷精肉店

以前から行ってみたかった池谷精肉店にやっと行けた。

話に聞いていた以上に太麺です。

「多め・野菜入り」完食♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

祝当選

会社から帰ると、玄関になにやら箱が届いていた。

開けてみると「ご当選されました」と書かれた紙が入ってた。
2,3ヶ月前に応募した懸賞に当たったらしい。

すげーうれしいが。まだ3月なのに今年の運を使い果たしたのではないか?と微妙な心持ち。。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

稚魚・稚エビ

チビブッチープレコ達は、おなかの栄養が詰まった袋もすっかり無くなり、白い家の外で遊び回るようになった。(黒くてちっくいヤツね)

稚エビたちも正月明けの孵化に続き、2月下旬に孵化した軍団がワラワラ出てきた。

真ん中にいるのが正月生まれのエビちゃん、そのまわりにいるのが今回の孵化軍団。
ちっくいので、画像をクリックして大きくして見てちょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »