« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

クラリネット用?

以前の日記で、ウッドストーンのリガチャーを付けたソプラノサックスのマウスピースにキャップがハマらなかった件、解決。

何気なーくサックス吹きのブログを読んでいたら、同じ事を書いていらっしゃる方発見!

そこには、クラリネット用のキャップを使えと。。。

早速買ってきました。Bb管クラリネット用のセルマー純正キャップ。2,300円

ぴったし!
違和感なし!

#ゴールドが欲しかったんだけど、シルバーしかなかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

中央線一日中混乱

今日の中央線のトラブルに巻き込まれた知り合いも、さぞかし多かろう。
会社へ行くのが早かったので、私は職場のある八王子駅にいつもより5分遅れてついた程度でした。

夕方から動き出した中央線が通常の4割程度しか運行していないとの事で、さすがに混んでいた。
仕事を終えて、夜の国分寺駅に着いたのが20:20頃。

改札口周辺には、まだTV局のクルーが何人もいた。

ニュースで「構内の朝6時24分をさしたまま時計も止まったままです。」と言ってたが、まだ動いておらず、「故障中」と書かれた手書きの紙がペタッと貼ってあった。

「明日からは通常通りの運行」というアナウンスを信じよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

今週の聴きまくりCD

チャック・マンジョーネ "feel so good"
Superfly "愛をこめて花束を"

feel so goodのオリジナル版って1977年なんですね。
フリューゲルホーンの甘い高音は、ほんとに聴いていて気持ちがいい。

Superfly・・。
初めて彼女の歌を聴いたのは1年くらい前だろうか?
新しい曲を聴く度に好きになっていく。

すごく言葉が伝わってくるすばらしい声。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »