« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

オペラ鑑賞

新国立劇場へ、子供ら連れてオペラ鑑賞♪

冒頭、トヨタの二足歩行トランペットロボが出てきたり、スムースに動く舞台装置やらキャストの宙づりやら、凝った演出だった。

行く前はテンションが低かった子供らも、いざ始まってみると見入ってた。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

合同自主練

同じ師匠の下、日頃はレッスン時間も違うサックス仲間と、初めて合同練習してみた。

楽しい♪

新しくなった杉並公会堂に初めて行ったんだけど、めちゃめちゃきれいになったねぇ。。

11:00~13:00の練習だったので、楽器片づけてから遅めの昼食に繰り出すと、「これは何屋?」的な看板が目の前に。。。

おぉ、豚のショウガ焼きじゃん!と思って食べてみると、ちょいと違う。

ちょっとピリ辛の食欲を妙に盛り上げる風味。
少し火を通しすぎでは?と思える表面カリカリの豚肉が、食べてる内にたれの味と相まってちょうどよく感じてくる。

これうまい。

肉の量(枚数)やたれの好み、ご飯の量をきめ細かに注文できるのは、ココイチのカレーに似ている。

また行こ♪

今回食べたのは、風味焼きロースL(豚肉4枚)+ライスM ¥980

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

ニジマス釣り

会社の行事で秋川国際ます釣り場へ行ってきた。

天候にも恵まれ、ニジマスもかなり釣れて大満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

「わ」「市原ひかり」

おっちゃん4名で吉祥寺に集合、ホルモン酒場 焼酎家「わ」で食べて飲む。

テーブルの上に七輪置いて焼くので熱い熱い。
ビール飲む飲む。

それにしてもお肉の新鮮な事!レバ刺しも激ウマだった。

お店の看板出てなくて、入り口の扉に手書きで名前が書いてあるのでご注意を。(笑)

焼き肉臭を放ちながら4人でStringsへなだれ込み、市原ひかりのラッパを聴く。

満腹&ほどよくよっぱ&音楽。。。

至福のひととき

※備忘録 市原ひかり(tp) 平井景(ds) 堀秀彰(p) 中村薫平(b)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »