« 奈良・京都・大阪1 | トップページ | 奈良・京都・大阪3 »

2008年12月19日 (金)

奈良・京都・大阪2

2日目は、大阪へ。。。
普段あまり行かない場所の観光をしよう、と天保山の海遊館に行ってみた。

マンタ!

この海遊館、おすすめです。
目玉は、超大型の水槽のまわりを螺旋状に下りながら見る展示なのですが、目の前を泳ぐジンベイザメは圧巻です。

水槽の大きさもさることながら、なんと言っても魚の数が桁違いな気がします。
実際に海の中ではこういう群れの動きをしてるんだろうなぁ、と感じる事が出来ます。

お決まりの大阪城にも行って来ました。

お城の横で、レイ・チャールズロボが口や手を動かしながら歌ってました。(笑)

|

« 奈良・京都・大阪1 | トップページ | 奈良・京都・大阪3 »

あそぶ」カテゴリの記事

たべる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175028/29434288

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良・京都・大阪2:

« 奈良・京都・大阪1 | トップページ | 奈良・京都・大阪3 »