« 2008年12月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年1月

2009年1月10日 (土)

こぢんまり吹き始め

同じサックス道場に通う仲間同士で、こぢんまり合奏団という個人練習組織を結成しているのだが、この秘密組織での練習が今年の吹き始めとなった。

練習内容はこんな感じ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

激辛ソース(もはや劇薬)

某集まりの新年会で、中野にある「tokinon 50/1,4」という居酒屋へ。

ほぼ1年/1回という襲撃頻度にもかかわらず、ちゃんと個体認識して頂いているうれしいお店。(料理もおいしい)

料理の途中、「半端じゃないので注意してね」とテーブルに登場したのがこのソース。

これ、、、、限度をはるかに超えてます。
箸の先にちょんと付けて舐めたのですが、舌の舐めた部分が痛いっ!

その痛みが10分以上続くという、「食べ物」としてカテゴライズする事自体理解に苦しむソースです。

このラベルを覚えましょう。よい子は絶対に口にしてはいけません。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

初売り

USB接続の外付けハードディスクが欲しくて、朝っぱらから近所のPCショップへ行った。

10時開店だろうと思って行ってみたら10時15分開店(中途半端)で、初売り広告の品目当ての行列に並ぶハメに。

考えてみたら開店を並んで待つのは人生初かも。。。

今日から日替わりセール品もあるらしく、並んでる人は手に新聞の折り込みチラシを持って気合い入りまくり。

開店と同時に行列が店内になだれ込み、私もその波に乗った形で日替わりセール品のワゴンの前まで自動搬送されたのだが、目に飛び込んできたモノはmicroSD2Gバイトのてんこ盛り。
ワゴンには、でっかく「お一人3点まで」と書かれている。
なんと1枚197円!!!!

会社に持って行けば誰か欲しがるだろう。と、3枚握りしめた。(爆)

自分のケータイには1GバイトのmicroSDが入ってたので、この際1枚は自分で使おう。と、とりあえず動作確認。

ちゃんと2G認識された。

めでたしめでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

賀正2009

新年明けました。今年もどうぞよろしく。

と言うわけで、お正月行事の「書き初め(宿題)」をやっつけて

初詣へ・・・

今年もよい年でありますように。

実は、この行列の10mほど前方に、元女子バレーボール全日本代表の方が並んでました。私より背が高かった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年5月 »