« 初詣2010 | トップページ | 恒例の・・ »

2010年1月 2日 (土)

東京散歩

子供らが親戚の家にお泊まりに行ってるので、正月早々暇を持て余すのもなんだな・・と、カメラ片手に散歩へ。

家から西武線に乗り、とりあえず国分寺へ向かいエスカレータの前にいた人に付いていくというストーカー手法で下りた駅が錦糸町。
新幹線とかに乗らなくて良かった。(爆)

錦糸町駅を一周してみると、気になる物件が・・・

P1000404

歩いて近づく。

P1000405

すぐ横まで行くと、どうだとばかりな存在感。

ご存じ東京スカイツリーです。これでまだ半分も出来てないそうです。
完成したら大混雑必至でしょうなぁ。

Img_0294

ふと横を見ると、同じように写真を撮るご同輩が。。

満足の一枚は撮れましたか?

東京スカイツリーから今度は西に歩いて浅草へ。

Img_0300

雷門(本日のシンメトリー1)

Img_0301

ものすごい人の数に閉口・・

さらに西へ行く途中合羽橋のお馴染みのおっちゃんが見えてきました。

Img_0302

望遠レンズで覗いてみると、、、

Img_0304

おめめの部分がくり抜いてあって白い鳩がとまってるような造型がしてあるんですね。知りませんでした。

合羽橋から上野、御徒町、秋葉原、神田と歩いたところで腰が痛くなったのでコーヒー飲んで電車で有楽町まで移動。

有楽町から銀座へ歩く途中、天賞堂の前で警察とマスコミがごった返してるところを目撃。

Img_0309

姉さん、事件です。

野次馬も相当な数になってきたので、退散。

歌舞伎座へ着いた頃には夕方になってました。

Img_0313

本日のシンメトリー2(笑)

Img_0316

Img_0318
この建物もあと119日だそうです。

その後、有楽町まで戻ってきて東京散歩終了。

Img_0321

本日の万歩計22431歩なり(ふぅ)

|

« 初詣2010 | トップページ | 恒例の・・ »

あそぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175028/32835353

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散歩:

« 初詣2010 | トップページ | 恒例の・・ »