« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

衝撃的な動画

名古屋生まれの私が、どえりゃあ動画を見つけてまったがね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

オーケストラ!

Orchestra_poster

クラシック強化月間(笑)なので観てきました。

アレクセイ・グシュコブと言うおっちゃんが主演なのですが、観ている内にだんだんトミー・リー・ジョーンズに見えてくるのは私だけだろうか?

数日でかき集めた元オーケストラ団員が、ある音をきっかけに一番輝いていた時代の演奏へ変化する鳥肌モノのラスト10数分が最大の見所・聴き所です。

いやはや、映画館で聴くオケもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

今週の聴きまくりCD

Img_0216

ワディム・レーピン(Vn.)のチャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲と、クラウディオ・アバド指揮のボレロの2枚。

ボレロは1986年に購入したCDなので、ジャケットがかなり色あせてきている。(笑)

平凡な2曲だけど、それ故に数え切れないほどのCDがあるが、この2枚は本当にすばらしい演奏だと思う。買うときに悩んだらこのCDをおすすめしたい。

というわけで、クラシック強化月間な自分。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

上海万博テーマ曲

職場で、ニュースサイトを見ていた同僚からどのくらい似てるの?と聞かれたので並べてみた。

上海万博テーマ曲「2010等你来」
http://www.youtube.com/watch#!v=lijrVXnCstQ

岡本真夜「そのままの君でいて」
http://www.youtube.com/watch#!v=hax6v5GcB-w

ま、判断は各個人で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスピース達

先日、マイミクさんがマウスピースを並べて写真撮ってたので対抗。(笑)

Img_0214

奥から順に

セルマーのS80 C★

セルマーのソロイスト C★

メイヤーの6MM

Gメイヤーの5M(?)

ヤナギサワのメタル7番(新規購入)

しばらくメタルな音楽をしてみようと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ヤマハから動画配信

先日参加したブラスジャンボリー2010の動画がヤマハから配信されてた。

私を見つけられますか?

http://www.youtube.com/watch?v=1DCB0MjAiuM

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

お花見2010

近所の公園にて

今年も満開

Img_0421

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »