« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

eneloop stick booster

eneloop stick boosterっていうのを電気屋さんで見つけた。

充電した単3型のエネループを2本入れて使う携帯USB電源なのだ。

スティック形状なので、通勤カバンのペン収納部分(極太)などに忍ばせるには最適。

Img_0248

USB端子に5Vを出力するだけなので、ケータイ電話のUSB充電ケーブルでケータイの充電も出来るし

Img_0250

シンクケーブルでiPodの充電も出来る。

Img_0251

携帯機器って、USBで充電できるモノが多いのでこういう携帯電源はいざという時便利ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京正人吹奏楽団ファイナルコンサート

1987年創設の東京正人吹奏楽団がファイナルコンサートを迎えた。

と言っても、楽団が解散するわけではなく常任指揮者の勇退に伴い楽団名をTokyo StackArt Wind Ensembleに改名する。

改名前の最後の演奏会にOB,OGに招集がかかった。

「アンコール曲を現役団員とOB,OG全員で演奏する」

ほいほいと行ってきた。(軽)

P1000420

演奏会の演目が続く中、アンコールに向け舞台袖でスタンバイ。

P1000421

アンコール曲のサンダーバードは、現役団員+OB,OGで80人前後の大編成。

楽しかった。。

打ち上げは池袋の居酒屋でやったのだが、団員やらOB,OGの家族まで入り乱れ総勢120名オーバーの大宴会。

20年ぶりに会う顔もあり、昔話に盛り上がった一夜となった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

おかえり!はやぶさ

現地映像のストリーム配信に釘付け。

Hayabusa

まばたきもしないで画面を食い入るように見てたので、一番光ってたシーンを撮り損ねたけど、十分わかるよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »