« 大阪・京都旅行 1日目 | トップページ | 大阪・京都旅行 3日目 »

2010年7月 9日 (金)

大阪・京都旅行 2日目

旅行2日目は、電車で山崎駅へ。

サントリー山崎蒸留所で、大人の社会科見学。

Img_0557

見学開始前にミニ博物館で蒸留所の歴史や、原酒の種類などを見ることが出来る。

Img_0568

Img_0563

それにしても展示してある原酒の多さと色の美しさは圧巻。

Img_0560

Img_0585

ほんのり甘い香りのする樽の貯蔵庫などをめぐり

Img_0572

待ってました試飲タイム!

Img_0581

山崎の10年、12年などを恍惚の表情でいただき、見学終了。これが無料。すばらしい。

そして次の目的地京都へ・・・。

京都に着くなり、メンバーの誰かがお土産にカバン買いたいとの事で「一澤信三郎帆布」へ入店。

個人的には、なんとなーく入っただけなのだが薄く中途半端な大きさのショルダーバッグに釘付け&即買い。

帰宅後iPad入れになりました。

Img_0296

帆布店を出て、坂本龍馬遭難の地の石碑や

Img_0280

二条城の見学、

Img_0282

京都タワーからの眺めを楽しんだ2日目でした。

Img_0290

|

« 大阪・京都旅行 1日目 | トップページ | 大阪・京都旅行 3日目 »

あそぶ」カテゴリの記事

たべる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175028/35719148

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪・京都旅行 2日目:

« 大阪・京都旅行 1日目 | トップページ | 大阪・京都旅行 3日目 »