« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

おしりが好き

羽田散歩。。。

ヒコーキのおしりが好きです。

Img_0040

Boeing777-300(JA8944)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

戦場カメラマン本

今年に入って、「戦場カメラマン-渡部陽一」をTVでよく見かける。

甘い声と独特な低速トークで有名なあの人だ。

見るからに平和そうな風貌とは違い、彼の職業は戦場カメラマン。

彼の職業をちょっとでも理解しようと本を読んだ。

Img_0435

生死の分かれ目を経験しているようだ、それも一度や二度じゃない。

そもそも職場である戦場にたどり着くまでに何度も命を落としそうになっている。

彼らのような職業がないと「今何が起こっているか」を知る術がないことは理解できるが、自分の身内や知り合いには絶対になって欲しくない業種だということは再認識できた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

油そば@珍々亭

仕事の途中、ちょうどお昼時に東小金井駅周辺にいた。

一緒にいた同僚と2人で珍々亭を襲撃。

「油そば 特大 ネギ盛り」(1年半ぶり)

Img_0434

珍々亭健在。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

今日の夕焼け

高さの違う雲にそれぞれの色が映っていた今日の夕焼け。

Img_0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

マニア向け歯科?

わかります?(クリックで拡大します)

ビルのガラス窓の向こうに歯医者さんの治療台がずらりと並んでます。

Img_0647

鉄道マニアにはたまらない歯医者さん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »