« おしりが好き | トップページ | 今日の夕焼け »

2010年11月 3日 (水)

入間基地 航空祭2010

朝っぱらから入間基地の航空祭に行ってきた。

Img_0058

ブルーインパルス満喫♪

Img_0254

Img_0289

Img_0309

Img_0340

Img_0446

Img_0463

Img_0497

Img_0533

Img_0574

ものすごい人の数なので、撮影ポジションを確保するにも一苦労なのだが、プレスの人たちは悠々と屋上に。。(羨ましい)

Img_0231

もちろんブルーインパルス以外の展示もある。

Img_0064

Img_0101

Img_0108

Img_0220

夕刻、全ての催し物が完了し航空祭が終わると展示してあった機体がそれぞれの基地へ帰っていくのだが、航空ファン達はそれを見るのも楽しみのひとつであり、1機1機に手を振って別れを惜しむ。

Img_0604

Img_0646

Img_0621

さすがに飛行機は離陸のスピードが速いのと滑走路がちょっと離れてるので、みんなが手を振るのを見ながら振り返してくれているのかは確認できないが、ヘリコプターは離陸ポイントが目の前と言うこともあり、ちゃーんとお返ししてくれてる。

Img_0634

Img_0638

陸自のヘリに至っては、ホバリングしながらそのまま機体をぐるりと一回転させて手や顔を出しながらのお返し。(笑)

Img_0642

また来年も行こっと。

|

« おしりが好き | トップページ | 今日の夕焼け »

あそぶ」カテゴリの記事

かめら」カテゴリの記事

コメント

 結構太いですね、ちがう、でかいですね。
 何mm のレンズですか?

 ちなみに、私も近所にいました。(笑)
 今年は、上空の風の流れが速くて、スモークがすぐに流れて消えるのでハートマーク(ぷすっ)がいまいちだったのが残念。

投稿: きう | 2010年11月 4日 (木) 09時34分

太いちゃうわっ!(爆)
えっと、レンズは100-400mmっていう望遠ズームです。
35mm版のカメラ換算で160-640mm相当になります。

あれま、どこで見てました?(家?)
おっしゃるとおりスモークが流れちゃうのが速い日でした。

投稿: hothot | 2010年11月 4日 (木) 18時22分

さすがー、伊達に太くないね♪

実は一度も行ったことないんだけど
横田のアレよりコッチの方が全然楽しそうだね
来年は行くぞ~

投稿: jun | 2010年11月 5日 (金) 00時44分

太さは関係ないっ!(爆)

楽しいぞぉ~

投稿: hothot | 2010年11月 5日 (金) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175028/37519346

この記事へのトラックバック一覧です: 入間基地 航空祭2010:

« おしりが好き | トップページ | 今日の夕焼け »