« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

そうだ、富士山を見に行こう。

多摩湖からでもくっきりと見えている夕焼けの中の富士山、さぞかし夜もきれいだろう。と、行ったことのない撮影ポイントに友人に連れて行ってもらった。

2:30に現着すると駐車スペースはさほど無いのだが、すでに5台くらいの先客あり。

車を停め、一眠りと思いきや友人の「撮影場所取られちゃうからもう行こう」とのかけ声に標高1,500m超の真っ暗な山道をぜーぜー言いながら登ること10数分、撮影ポイントに到着。

足場が悪く、平らな場所もほとんど無い状態でなんとか機材の設置を終え、空を見上げると、雲ひとつ無い上空にまさしく満点の星空。
上空をしばらく見ていると、何個も流星が流れていく。

目の前には月明かりもないのに富士山がどーんと見えている。

眼下には雲海というか、河口湖と街をすっぽりと覆う濃霧が発生していて人工物をフィルターしてくれてる。

という環境で、夜から夜明けにかけてベストショット3枚。(クリックするとでっかくなります。)

そこへ行ったつもりになってもらえれば幸いです。

Img_2713

Img_2717

Img_2784

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

今日の夕焼け

多摩湖にて

Img_2688

夕日が沈んでから、空と湖面が線対称になってた。

Img_2696

富士山も、はっきり見える季節にだんだん近づいてきましたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

夜景と富士山

Img_2584

タイトルのまんま。(クリックするとおっきくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

ケータイ追加メーター

前から欲しかったモノを買ってみた。

Img_0683

ELM327 アマゾンで\2,980(安)

車のOBD2端子に差し込んで、車のコンピュータから各種データをBluetoothで飛ばす箱なり。

フリーのアプリでAndroid端末で試してみる。

Img_0681

出た出た。うしし

車のメーター類が赤なので、赤メーター画面を作ってみた。

Img_0684

Img_0685

楽しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »