« 今日の夕焼け | トップページ | 入間基地 航空祭2011 »

2011年10月29日 (土)

そうだ、富士山を見に行こう。

多摩湖からでもくっきりと見えている夕焼けの中の富士山、さぞかし夜もきれいだろう。と、行ったことのない撮影ポイントに友人に連れて行ってもらった。

2:30に現着すると駐車スペースはさほど無いのだが、すでに5台くらいの先客あり。

車を停め、一眠りと思いきや友人の「撮影場所取られちゃうからもう行こう」とのかけ声に標高1,500m超の真っ暗な山道をぜーぜー言いながら登ること10数分、撮影ポイントに到着。

足場が悪く、平らな場所もほとんど無い状態でなんとか機材の設置を終え、空を見上げると、雲ひとつ無い上空にまさしく満点の星空。
上空をしばらく見ていると、何個も流星が流れていく。

目の前には月明かりもないのに富士山がどーんと見えている。

眼下には雲海というか、河口湖と街をすっぽりと覆う濃霧が発生していて人工物をフィルターしてくれてる。

という環境で、夜から夜明けにかけてベストショット3枚。(クリックするとでっかくなります。)

そこへ行ったつもりになってもらえれば幸いです。

Img_2713

Img_2717

Img_2784

|

« 今日の夕焼け | トップページ | 入間基地 航空祭2011 »

かめら」カテゴリの記事

コメント

行ったつもりになりました。

投稿: (ま) | 2011年10月30日 (日) 10時24分

(ま)さん、コメントありがとうございます。

>行ったつもりになりました。

幸いです。(笑)

投稿: hothot | 2011年10月30日 (日) 13時13分

心が洗われるような絶景ですねっ。心を洗ったら忍野の極太うどんが食いたくなりました。

投稿: mnk | 2011年11月 4日 (金) 22時22分

mnkさん、毎度ありがとうございます。

>心を洗ったら忍野の極太うどんが食いたくなりました。

私と同じDNAをお持ちのようです。(笑)

投稿: hothot | 2011年11月 4日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175028/42746639

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、富士山を見に行こう。:

« 今日の夕焼け | トップページ | 入間基地 航空祭2011 »