« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月26日 (土)

富士山撮るのも楽じゃない

金曜日、朝から快晴で会社へ向かう車窓からもきれいな富士山を拝めた。

富士山仲間(笑)の友人も同じ景色を見ていたようで、会社のメールを開くと「今夜行かない?」系のお誘いが。。

と言うわけで、ちょうど0時頃に現地到着(爆)。

駐車場には3,4台の車しかいない。とりあえず場所取りの三脚を据えに行って車の中で爆睡。

仮眠から目覚めると、あたりは車だらけでした。

場所取り必須。。

で、撮ってきた写真から「夜明け前」と「朝日」の2点。(クリックすると大きくなります。)

それにしても寒いのなんのって。。

Img_3679

Img_3738

おまけで、カメラ乱立の図。(笑)

Img_3722

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

今日の夕暮れ

夕暮れ時の多摩湖がきれいな季節になってきた。

まだドラマティックな色にはなってないなぁ。。

Img_3661

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

入間基地 航空祭2011

青空じゃないと、やっぱブルーインパルスは映えないなぁ。。。

Img_3190

あいにく一面の雲に空が覆われた文化の日、航空自衛隊入間基地へ恒例イベントに行って来ました。

9時過ぎに到着し、一通り地上展示物を物色。

Img_0689

地元と基地との騒音協定で戦闘機の飛行展示はしないはずなのですが、今年はなぜかF-2が機動飛行展示。

爆音を轟かせながら大迫力のF-2。

Img_3098

お腹も大迫力(笑)

Img_3026

お腹の大迫力なら、輸送機も負けてません。C-1

Img_2984

輸送機なのに、90度近いバンクで目の前を大旋回。

ブラックホークは救助デモンストレーション

Img_3177

青空じゃないので、今年のブルーインパルスの写真は少なめ。。。

Img_3236

唯一、このときだけ若干の青空。

Img_3587

ブルーインパルスの飛行展示が終わった後も基地に残り、展示機体帰還のお見送り。

Img_3631

今年は居酒屋で反省会も開いてみた。

Img_0695

あぁ、昨年の青空が恋しい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »